きまぐれオファー

2011年05月30日

歯の恐怖。

先日、前歯に違和感があって、、
気になって触ってみると・・・

え、

えっ

なんでっ!?!? 

前歯がグラグラするんです!

気のせい・・だよね?
気のせいだよねっ!!!

思いたい一心で、何度も
確認の為に歯を触りました。すると、、

だんだんグラグラが大きくなって!!

ヤバい!!このままじゃ抜けるっ!!?

思いながらも不安で不安で、歯を前後に
動かす指を止められず、、ついに!!

ポト。

ウソ。

落ちました。歯が。

これはショックです。信じられないくらいのショックです。
そして、恐怖。何の痛みもなく突如歯が抜け落ちるという恐怖。

ニュチっと歯茎から歯が抜ける感触が、
生生しく残った穴を、恐る恐る舌で触り・・・

なんで?なんで?なんでーーー!?そんな恐怖と疑問の渦の中・・・

ハッ としました!!

他の歯はっ!? と。
で、焦った私、すかさず隣の歯を確認。でも・・・

グラッ グラッ

え、これも? いや、、いや、、ウソよ・・・


ポト。

1つ目と同じく、指で触っていたら落ちた。
そして他の歯も、、奥の歯も、、ポロポロポロポロ。。。


い、いやぁーーーーーーっ!!!!



ガバッ!!!

はい!ここで目が覚めました!
ビックリさせてゴメンなさいっ!!

そうなんです。夢なんです(笑)。
(途中で夢だろう、と思われましたよね。。。)

私、この歯抜けの夢、数年前まで 結構頻繁に見ていて
(あまりに連発して見るので、夢の中で「あ、またか。
どうせ夢なんだし。」と余裕が出ちゃうくらい)でも、、

久々に見たら、やっぱ恐い!

で、また暫く歯抜けの夢が続くのも嫌だし、、
何でこんな夢見るのー!?っと今回調べてみたんです。すると・・・

結構、この夢メジャーなんですね(笑)。。

------------------------
  応援ポチ♪♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
------------------------

同様の夢を見る人は多く(皆様も中にも見た事ある方いらっしゃるかも?)
その理由もいろんな説が存在してましたー!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

<歯が抜ける夢 を見る理由>

@歯が抜ける夢は、あなたの心が大人になろうとしていて、
子供では消化できない気持ちを噛み砕くことが出来るように
  なる事を表している。

 →ほほう。私はまだ子供だったのね。。
まさかのピーターパンシンドロームとは??

A近々出費がかさむ事がある

 →出費の事か!?これはありえる。
  でも、大人ならこの時期 誰でも見るのでは(笑)??

B身内に不幸があるかもしれない。
 
 →やだ!!そんな訳ないっ!!
以前頻発して見ていた時は、何もなかったもん!!

C無力感や主体性の欠如、直面している問題が受け入れ難かったり
  新しい経験を良く理解できないことを意味しています。

 →あ、、まさか、、思い当たる事が無きにしもあらず・・(笑;)。

D年齢とともに美しさや魅力を失うことへの恐怖や不安を表しています。

 →これはあるかもねー。(笑)♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 
と、こんな感じでしたー。

どうかな?

夢分析としては、心理学者のフロイトが有名ですが、
彼によると、夢には全て何らかの意味のあり、、

願望がそのままの形で現れる場合と、潜在的な願望が
形を変え歪曲されて現れる場合があると・・

本人も分からないような抑圧された無意識の願望も
含まれていたり・・?との事。。

歯もげの夢に、どんな願望があるってんだ!?
誰か教えてケロ。


とにかく、これといった解決策はなさそう。残念。。でも・・・
タグ:
posted by マンボー at 12:55| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

OPP(おなかぴーぴー)サンに朗報?

先日、恥ずかしくって言えないっ!!けど、、
言っちゃいます(笑)。こんな状況に陥りました。。

朝から久しぶりにバスに乗ったんです。
嫌な予感がしました。

なぜか・・・?

バス停を4つ過ぎたあたりから、
雲行きが怪しい、、5つ目に到着する頃には、、、

きゅーッ
きゅるきゅる、くるるるるッ

ヤバい、

ヤバいっ、ヤバいっ!!

これは、お腹がピーする5秒前!!
次のバス停は!?まだ!?まだ!?まだーっ!?

早くっ、早くっ、早くーッ!!


はい。私、朝 電車やバスに乗ると、
OPP(おなかぴーぴー)になるんです。。

 (なんでかな?振動によって腸って活発化されるの??)

だから、警戒して家を出る前は用意周到に
腹のコンディションを整え(笑)、バスに乗り込む!!でも・・

警戒しすぎた、か!?

あまりの痛さに、怒りがこみ上げる!!
この腹、殴りつけてやろうかっ!!と!!

で、密かに腹を揉んだり殴ったり、
衝撃を加えつつ、、「次のバス停まで、、次のバス停まで、、」
と なんとか絶える。でもこれ・・・

電車ではなくバスである事が、、ヤバかった。。
(しかも、福岡のローカル線。)

そうです!バスって、バス停で降りても、
トイレがあるとは、限らないのですっ!!

くわーーーっ!!
これほどに田舎を恨むこたーありやせんっ!!

それに!ちんたらちんたら進むバス!!
行けども行けども、コンビニ(トイレ)のない道!!

全てに怒りがこみ上げる!!そしてっ!!!

あーもう、限界。

目の前が白く、、白く、、
意識が飛びそうになった・・・

で、もはやコンビニ(トイレ)があるかないかなんて、
どうでもいい!!バスの止まったところで、転げ落ちるように
飛び出した!!

(運転手さんが何か言っていた
 けど、何も聞こえないのよ。こんな時。)

もうろうとする意識の中、、
近くにあった家に、ピンポーン ピンポーン。

「ト、トイレ貸して下さい。。お、お願いします。」

一家目では、断られた。

よほど怪しかったのだろう。。だけど、、
この時ほど人を恨んだ事はない。

で、二件目、頼む!頼む!!と
モジモジしながらインターフォンを押す!!すると、、

あーーーーーーーーっ

中から、天女が現れた!!

助けて!助けて!声に出したのか、
心で叫んだのか、自分でもわからない、けど・・

冷や汗交じりの私の顔を見て、一瞬ぎょっとした
天女(おばあさん)は「あれ、どうしたんねぇ!?」と、
飛んできてくれた!!

もう、この時ほど人に感謝した事はない。そして・・・


ふあぁぁぁぁーーーーーー・・・・・


幸せです。

------------------------
  応援ポチ♪♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン
------------------------

五体満足、健康(痛みのない状態)に
これほど感謝した事はない。

あばあさんには、お手洗いを貸して頂いて
温かいお茶と、帰りにはお芋までもらった。

見ず知らずの私に、こんなに良くしてくれるなんて、
近年で一番、人の温かさを感じた出来事だった。

ありがとー!!おばあさーんっ!!


で、ですね・・・
こんな良いおばあさんには、普通出会えない。。

だから緊急事態で、仕方のない場合には・・・
やるだけやって、「む、無念じゃーっ!!」と言って
もらすしかないのか、、と考えていた。

今、「ストッパ」なる薬があるらしいが、
私、薬、嫌いなのよねん。。

そしたら、こんなサイトめっけた。

http://rest.jp/man/index.php
    ※男性用・女性用でちゃんと分かれてるとこが、イカス!!

うーん、緊急事態でトイレを探す暇は、ないか?

ただ、自分の通勤圏内でのナイスなトイレを探しておくには、
役立ったりするかも。
タグ:トイレ
posted by マンボー at 11:55| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

